You can hide ads by becoming Annict Supporters.
  • Records Count : 165
  • Comments : 18

Error

    Bad
    Average
    Good
    Great
    Characters

    If not entered, the current time will be the watched time.

    You can set by joining to Annict Supporters

    My Records

    No Records

    Following Records

    No Records

    All Comments

    Great

    ハッキングしたときの記憶?記録?は機械生命体が人と過ごしたときのものなんかな?
    人の真似事をして子作りしようとしてる。

    からのエンドロールからみるにアダムとイヴ?
    完全に見た目がアンドロイドや人間やが。

    よく提示される疑問やが機械が記憶や感情を持ったときの人との違いってなんだろなぁ。

    Great

    新たな機械生命体が誕生
    まだ模倣の域をでない感じだが…
    成長すれば更なる脅威となりかねん
    延期は残念

    Great

    まじで毎回、あれもう終わり?状態になる。
    作画が綺麗すぎるし、世界観めっちゃ好き。
    9Sが2Bだけに親しげなのかわいい。
    レジスタンスも人類の一部なのになんであんな態度とるんだろう、、
    人類のように子供を作ろうとしていたり、機械生命体には何があったんだろう、、

    Great

    機械生命体から進化個体が出現したことでかなり面白くなってきた。
    一体どういう存在なんだろう。魂があるかどうかが重要になってくるのかな。

    Great

    黄色目の機械生命体達は、敵対しないものの物凄く不気味でした。あの、アンドロイドのような機械生命体は、2B達が攻撃したから、反撃したのかな。ていうか、やられてすぐ増殖するって、どゆこと。強すぎないか。
    あの個体が、今度どのような行動を取るか目が離せない。

    要約
    2Bと9S、レジスタンスキャンプに案内される
    ジャッカスと会う
    ヨルハ部隊は、人類会議直轄の部隊で、レジスタンスの救援要請に応じた訳ではないらしい
    特殊な機械生命体とか、行方不明のアンドロイドの調査をしにきた
    ジャッカスと2Bと9S、砂漠へ調査に向かうも、途中で機械生命体達と接敵
    三人、マンモス団地へ到着→通信が途絶える
    マンモス団地で、先任のアンドロイドやその他のアンドロイド達の残額を発見
    特殊な機械生命体も発見(人間の真似事をしている黄色目の機械生命体達)
    特殊な機械生命体たちが集まって巨大な球体になっている→
    そこから、アンドロイドのような見た目の進化した機械生命体が産まれる
    2Bと9S、攻撃開始→倒すも、更に増殖
    2Bと9S、撤退を余儀なくされる

    Great

    何?アダム?イヴ?強いな
    ようやく面白くなりそうな展開になってきた

    Good

    砂漠地方の調査。アンドロイドの何かが生まれた。

    Good

    珍しく原作のゲームを知ってるアニメなので、複数ルートを1本のアニメにしていく方法の勉強をさせていただいている。
    アネモネがおらず、かわりにリリーがいることで、レジスタンスと人類会議の軋轢が最初から強調されている感じかな。
    ジャッカスはゲームよりもキャラが分かりやすくなっている。ゲームだと砂漠地帯へ向かうゲート爆破解錠は普通のことかなと思っちゃったんだよね。

    Good

    え?????

    Good

    アンドロイド形態に進化した機会生命体出現

    Good

    レジスタンスにて出会ったジャッカスがやたらと機械生命体について興味津々でマッドサイエンティストな雰囲気から、進撃の巨人のハンジさんを思い出したのは筆者だけではないと信じてる
    2Bと9Sが向かった先で人間のような形となっていた機械生命体と遭遇することに、ここで機械生命体達が子作りの真似をしていたシーンにはそこはかとない生々しさを感じた
    これから気になる展開になって来たのに放送延期となってしまうのが悔やまれる

    Good

    ・やる気がオーバーフロー
    ・ゲームをやってないから理解するのに時間が必要だな。

    Good

    あれこの人は、B型とか知ってるんだな
    アンドロイドはなにかある感じだけど何だろな
    キャンプ、立派だな
    ふわふわ浮いてる
    変なやつ来た
    ジュークボックスあるね
    魂のないって、アンドロイドにはあるってことなのか。アンドロイドはどういう存在なんだ
    機械生命体は、マブラヴみたいに群体で免疫反応的なのか。
    これって、いわゆる機械学習的なことしてる感じなのか。
    また出てきた、強くなったな。学習結果かな

    Average

    SEXマシーン

    76.6%

    NieR:Automata Ver1.1a 第3話。今回も雰囲気は良かったけど、いきなり真っ裸の強敵が出てきたり、この作品はどこへ向かっているのだろう。しかしなんにしてもこの続きはしばらくおあずけか。

    小さいロボットが集まってアンドロイドが生まれるという謎展開に笑いつつ、作監が4人となかなかな状態に作監補助までいるとか現場はかなり荒れてそう(進行が遅れてるときは作監として火消しのプロが動員されるって聞いたことがある)

    再開まで待ってます。

    1
    Loading...