You can hide ads by becoming Annict Supporters.
  • Records Count : 719
  • Comments : 73

Error

    Bad
    Average
    Good
    Great
    Characters

    If not entered, the current time will be the watched time.

    You can set by joining to Annict Supporters

    My Records

    No Records

    Following Records

    No Records

    All Comments

    Great

    ウォールナット救助回。
    やはり芝居が豊かで良い。
    火器の整った集団が「プロ寄りのアマ」と呼ばれているがPMCの真似事をしているチンピラということか。
    ロボ太の「無駄だよォ~」のところは千束とたきなの台詞が聞こえた上でのものに見えたがそうではないのか?
    千束がAKの連射を避ける場面、一度目はまだ射線を躱しているのが分かるが(尤も一度横切っているのだが)、二度目は真っ向から撃ち合っており超人的である。自分の方が早く着弾して弾を逸らせられると確信していたのかどうか、いや確かに後から撃ってはいる。
    「僕の全て」など言っていて実は脳だけアタッシュケースに入っているのではと思ったが、そこまではなかった。30年以上活動歴があるようだが?
    最後のシーン、たきなは単純に奇行に走ったように見えたが、上の撃ち合いの場面(しっかりたきなのリアクションも描かれている)を加味すると「なぜあれが避けられたのか?」を気にして撃ったのか。そうするとたきな側が驚くのも納得ができる。

    Great

    スーパーハッカー、ウォルナット改めくるみちゃんがパーティーに加わった。予想の斜め上を行く身代わり作戦により無事救出。
    千束はなぜ殺生を避けるのか。リコリスは無戸籍児を集めて戦士として養成されたのか?

    Great

    彼岸花推してるなぁ
    ストーリーよりもキャラを如何に可愛く見せるかの細かい動きの方が気になるのが正直な所
    スーツケース盾にして寝そべってるの良いと思いますハイ

    「戸籍が無い」って事は人造人間か人身売買か

    Great

    ・たきながいい。千束見ててたのしいし声優さんすごい。2人の対比(性格、カラーリング、動き)がおもしろい。2話、視聴者にとってまだ2話というのを逆手にとって盛り上げてくるなー。スーツの男は何者なんだ。過去話と電波塔と今後の展開が気になる…これがオリジナル作品の良い所。
    ・千束セレクションのタイトルが草。で、中にしっかりジョン・ウィックの円盤あるね。ちょいちょい入る「映画みたいで何かカッコイ〜」「映画の見過ぎ」ってメタ発言が制作陣の方向性をめっちゃ感じさせる。映画みたいなアニメを目指してるのかなと思うしこっちも映画のように楽しませていただく所存。やっぱこれシネフィルは観た方がいいアニメだー!
    https://fse.tw/TxXEbt1I

    Great

    ウォルナットが死んでいなかったというのは「探偵はもう死んでいる。」のような視聴者を釘付けにする描き方をしているよね。
    この作品のキャラクターの良さはギャップだと2話でしっかりわかりました。
    面白い。
    でも思う。流石にこの”とても良い”の多さは異常だって。私は「てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!」の方が好きです。
    やっぱり私は世間とズレてんのかなー。

    Great

    マシンガン避けるとかすごすぎw
    でも真剣に冷静に避けている所が
    いつもとのギャップもあってスゴイいい。
    ジャンプして撃つとこも良かったなぁ
    黒幕さんも登場かな

    Great

    あんな、なんでも無いかのように掃射避け切るのヤバくない?
    敵になった人含め皆に優しくてちさとすき

    Great

    いやぁやっぱいいなこれ。

    ウォールナットはやっぱ生きていた。

    「たきなは運転できんのかよー」がかわいい。

    前回気づかなかったけど、常連の人は敵対?側のトップか。
    最後踏み込んで聴いてくるとは思わんかったけど…。

    ロボ太はカマセ臭がすごいw

    裡門頂肘!
    八極拳の使い手か!w
    無表情で銃弾を避ける動作がとてもかっこいい。
    普段の千束とのギャップがまた。

    戦闘描写とてもいいなぁ。

    ウォールナットはスーツケースに入ってんだろうなぁと途中でわかったけど幼女とは。
    久野ちゃんだった。

    ゴムも反射的に避けてしまうw

    Great

    これはオタクを釘付けにするアニメだ。すき!
    ウォルナット改めクルミ、かわよ!
    露理ハッカーはやばい。
    千束は弾を避けてるのか、当たらないのか。

    Great

    殺害依頼者と対照が壁一枚お互い正体を知らないままいる状態って怖いな。最後たきなさん何故に輪ゴム銃を千束さんに打ったのやら。

    Great

    [議長?]は常連客なのか

    弁当のくだり。僕は駅弁食べたことないな...と思った

    JKが車操縦だと...日本だよな...?
    スーパーカーのくだりなんやねんw

    リスの変装って目立ちそうだなw

    [ロボハッカー]、腕は[リスハッカー]より上?

    [リスハッカー]がまさかの死亡...。意外な展開...と思っていたら、リス着ぐるみに[中原]さん。[ミカ]による仕組まれた作戦だったのか!(『GREAT PRETENDER』みたいな展開。これみたいに意外な展開になるのだろうか...?楽しみ!)

    opにいた女子気になっていたが今回仲間になるのか。そして「キャリアケースで守るな」の意味が分かったよw

    [たきな]が[錦]に輪ゴムでっぽう打つラスト。[錦]って自分は完全に当たらない能力みたいなものがあるのかな?そして、他者の死に対する申し訳なさみたいなものが生まれる的な?

    Great

    ロリハッカーきたわぁ

    Great

    うわ~面白いお萩食いたいそしてClariS

    Great

    世界観や裏設定はシリアス的なのに
    映像や演出、そしてメインヒロインが
    そう感じさせないところが好き
    たぶん話が進めば変わってくるんだろうけど…
    銃弾避け凄すぎる
    クルミちゃんもいいキャラして好き

    Great

    見ていて、ガンスリンガーガールを思い出したなぁ。

    Great

    OPはClariS!映像も半端ない

    なるほどなーこれは2周せねば。

    敵に対して応急処置するシーン、「銃創は見た目より出血が激しくなり、少し目を離したり黙り込んだりして出血の激しさを悟らせると、諦めモードに入ったり意識を手放してしまったりして失血死に至る。なので生存や未来を指向する話題で会話を続けるようにする」という雑学があるらしい。
    ニコニコで見てるんだが、こういうような随所に解説ニキがいてくれたりするのが魅力。
    同時にこの作品の作り込みの深さがうかがえる。

    "いのちだいじに"、無理があるように思えるこの作戦に千束がここまでこだわる理由はなんだろう。

    Great

    情報多い目も耳も離せない
    なんなら毎回見直し必要

    Great

    え!?そっちが!?やばかったんじゃねぇかwww
    お、瓶入り団子
    避けた!?

    Great

    少しずつ話が膨らんでいって面白い。OPのClariSからEDのさユりまでぜんぶ良い。

    Great

    千束の弾避けすごいな
    なんかの能力?
    死を利用した偽装工作はお見事!
    ハッカーが仲間になった

    1234
    Loading...