• Records Count : 249
  • Comments : 34

Error

    Bad
    Average
    Good
    Great
    Characters

    If not entered, the current time will be the watched time.

    You can set by joining to Annict Supporters

    My Records

    No Records

    Following Records

    No Records

    All Comments

    Great

    続編です。安定の良さです。転生後の主人公君のキャラがだいぶはっきりしてきたような気がする。新スキルがなかなかかっこいい。

    Great

    師匠どうして隠れたの
    このうるさいの前期最終話に出てなかった?
    こんなんずっと見てたら酔いそう
    ルディすげぇ
    ボッコボコにされてて草
    1話終わるの早くない?
    EDいいなぁ

    Great

    ロキシー来てるじゃん!
    なんだかんだヒトガミの言うとおりにすると良い感じになるなぁ
    魔眼持ってても体が付いていかないんだろうな
    杖は売ったら絶対にダメだろうなぁ

    Great

    待ってた!!
    作画の丁寧さは相変わらず。そしてエリスがかわいい。

    ロキシーとはニアミス続きだが、いつか合流するのかな。
    キシなんとかさん、井口さんがめちゃくちゃハマってる。

    Great

    話し ⭐⭐⭐⭐
    映像 ⭐⭐⭐
    音楽 ⭐⭐⭐
    人物 ⭐⭐⭐⭐
    相変わらず話が先が見えない。
    お嬢さま、全く変わってないので嬉しい🎵😍🎵
    先生は、どこで関係してくるの⁉️

    Great

    やっと続きが見れる!面白い
    こんな簡単に魔眼が手に入るんだなww
    ロキシーとはいつ会えるんだろうか~

    Great

    全部凄い。
    胸熱展開

    Great

    書籍版の4巻からスタート。
    緑鉱石200枚のところは、2度聞き直したけどちょっと聞き取れない。もう少しルディの声をさげてくれ。

    話しの構成が少し変えてて、予見眼の入手の下りとかはちょっと変わってる。
    バッカスは全く出てこないし、予見眼は自分で選んでないし。

    あと、ルイジェルドに予見眼でやられるところは結果だけになってて残念。魔眼を生涯制御できなかったの下りとか、好きなんだけど、少しはしょられた。

    OPはいいね、異世界情緒あふれるこういうディテールに凝るのがこの作品のいいところだね。

    あと、キシリカ・キシリスが登場。キシリカはキャラもいいけど名前の音が好きなんだよね。魔王関係はこんなおおむねこんな感じの名前でリズムがいい。

    EDで、最初のあたりであの人やあの人やあの人達、最後はあの人かな、渓谷っぽいし。最後の祭りのシーンは原作に該当するお祭りなかった気がするね。時系列的にどこになるんだろう。後ろの子は人族っぽいし、中央大陸かな、トマト投げとかミリスではやらなそうな感じだし、けどスカイランタンっぽいのはミリスっぽいな。
    1期が書籍3巻までだから、2期はやっぱり6巻までやるのかな。ちょうど区切りもいいしねぇ。けどあそこで終わると3期までがつらいかもなぁ

    Great

    あっさり魔眼ゲッツ…

    Great

    待ってました!と言いたくなる第二期が遂にスタート。
    キシリカのシーンだけコミカル度合いが凄まじい画になっているのに、それによって全体のバランスが崩れていないのは凄いなぁ…
    また、ストーリーも要所を抑えつつテンポよく進むのだから堪らない。あと、EDの空気感がとても良いですよ……!

    ヒトガミが語るのは「物事は結果が全て」、ルディが手にした予見眼は結果を見通すもの。けれど、結果よりもルディやルイジェルドそしてエリスが気にしているのは過程だね
    結果の為なら何をしても良いとは思っていない。だから過程に思い悩む

    ルイジェルドに一発入れ大喜びしていたエリスが、ルディに負けた事を過剰に悔しがるのは負けるまでの過程が無い点もあるのだろうね。
    ルディがエリスに組手で勝てる要素なんて無かったのに魔眼を手に入れ、いきなり結果に届いてしまう。自分の努力という過程を無視しているからエリスは機嫌を損ねてしまう

    また、ルディは金の工面の為に杖を売ろうとするが納得していたわけではないし、ルイジェルドもそんな遣り方は納得できない。ルイジェルドが諭すのはルディが杖を貰った過程やそれによって間違った結果を導くだろうという点
    彼らに必要だったのは金が手に入る結果ではなく、どうやって海を渡るかという過程を話し合う事だったのだろうね

    あっさりルディの近くまで追い付いたと思ったらニアミス続きのロキシー。彼女がルディと再会するのってもしかしてまだまだ先?。だとしたらシルフィ達との再会も…?

    家族や仲間との再会という結果が待ち遠しい中で現れた謎の男。彼の登場はルディ達にどのような過程を齎すのだろうか?

    Great

    相変わらずの見終わった後の満足感。キシリカ様の残念さが上手く演じられてて満足。
    にしても原作読んでる時には分からなかったが結構ロキシーとニアミスしているんだなぁと。
    EDを見ている限りあの子とかあの人が出てきて色々なことを思った。

    Great

    あっという間すぎてびっくりした...

    エリスからしたら毎日頑張ってるのになんでルーデウスはその先にどんどん行っちゃうのって悔しさはあるだろうなぁ

    Good

    相変わらず作画は綺麗で安心した。魔眼の下りとか端折っている点はいくつかあるが、まあテンポよく進むのであればいいかな。

    Good

    印象に残った場面は―― キシリカ・キシリス登場!

    こゆいキャラクターが始まって早々登場してましたねぇw

    ただこのハイテンション加減は嫌いじゃない!
    寧ろ好き!

    どうしても見終わった後に、巻き戻してキシリカの部分だけ見返してましたw

    あとの部分は無難に良い感じ!

    Good

    何が起こるのか楽しみ!エリスいいね!

    Good

    待ってました!

    Good

    ダイオウグソクムシは草。
    幼女魔界大帝登場、予見眼。1〜2秒先が読めてもルイジェルドの動きには対応できないと。
    ロキシーとは遭遇せず。
    チンピラみたいな男を助けたことで、道が開けそうな予感。
    わらしべ長者的な。

    Good

    ロキシーに会えそうで会えない

    Good

    OPEDが雰囲気に合ってて良いな。

    Good

    ワクワクする展開

    12
    Loading...